暑さと体調

 つい先日暑い日があって、寝る前にエアコンのない暑い部屋で、いつも通り焼酎のお湯割りをチビリチビリ飲んでいたら、急に気持ち悪くなり体が熱くなりその場で眠ってしまった。1時間くらいして目を覚まし水を飲んだら、具合の悪いのが、治まったので、良かったけど、昨日はお湯割りをほとんど飲まないで、缶酎ハイにしたら、今朝の寝起きが良かったので、特に夏場は飲み物食べ物に注意をしていきたい。

 そして、ついつい運動も中途半端だったおかげなのか、朝起きるときに腰が痛くて往生している。一旦起きてしばらくはなかなか臨戦態勢に入れない。だから、必ず12時前には寝て7時に目覚ましで起きるこの習慣を続けていきたいと思う。

 この夏まだ暑い日もあるし、コロナに対する注意、そして何よりも仕事をするためにも今まではかなりのことでも耐えられた体と思っていましたが、労りながら生活していくつもりだ。 

 皆さんも十分暑さ対策プラスコロナに気を付けて自分なりの生活を充実していただきたいと思います。