町内の仕事

町内会の自治会長をしている関係上、休日とはいえ善意銀行主催の一品寄付を組の分を集め倉庫に集めた。それでもそれなりの量の日用品、家庭用品などが集まり自分の手元に入るわけではないが、感謝したいと思う。

 コロナの関係でもそういったことは中止にならない。個人的にはなっても良いとも思うけど。多くの祭り、その他中止あるいは順延のイベントの多い中、コロナも含め、アメリカ大統領選 豊橋市長選等あるけど、まずは自己責任で個人個人の生活の中での仕事、課題をこなしていくしかないし、別に誰も神でもないので、できる範囲でそれなり充実した生活ができるようにしなければいけないと思う。

当たり前の話ではありますが、