今日1日

今朝もこちらの地区も天気が不安定で、朝から雲行きが怪しかったけど、自分のキャッシュカード(もう30年くらいは経っている)キャッシュカードが少し割れているため、その再発行(交換)のため金融機関に向かっている途中、自分の前を走っている原付バイクのナンバープレートの数字が消えかかっていたのを見ました。

 ナンバープレートの交換をしないと警察官に注意を促されるのでは?と思う。

午後からこれは自分のミスなんですけど、あるソフト(同じもの)が日付が違った日に同じ金額がダブルでクレジットカードから引かれていたのに気づき、電話するとメルアド2つで別々にログインをしてダウンロードをしてしまったミスをおかしたためと真相は判明しました。それで、1つを解約したら、今度は使えない状態になり会社に問い合わせたら、その解約したメルアドでログインされていたためだとわかった。ログアウトして解約してないメルアドで再びログインしたら、問題なく作業ができ安心しました。最近ではITにも慣れてきたと思っていましたが、こういうことでミスをして無駄なことは極力しないように気をつけようと思っています。