ホームページ

自分のホームページの最初の自己紹介にもあるように、ITオンチと紹介もしていまので、ワードプレスでなくてクラウド型jimdoで書かせていただいています。しかし最近少しづつ、こうすれば良かったのかとjimdoに関する検索すると、ああ、こんな方法もあったんだ。と思うこともしばしばで、というのも去年町内のある役を引き受けて、正直仕事どころでなく、それでも最低限の仕事はいただき、してはいましたが、ホームページの更新どころでなく、もちろんすればするだけの時間は当然あったものの半ばあきらめの極致にいました。しかし今年の4月頃から、コロナで自粛となり、逆に少し余裕がでたのか、意欲が湧いてきました。そしてこんなホームページでも見てくださる方も多少はいて、問い合わせ受注も増えてはきました。、それで、ホームページ更新を考えて、検索していたところ、日本行政書士連合会の本人確認ハンドブックのpdfの画面があったので、ダウンロードしました。

 自分が行政書士登録してまだ日も浅い時、県会から冊子を貰っていたのを思い出し、本棚の奥に眠っていたのを引っ張りだしてみた。まだ日も浅いし、そもそも法律も禄に学ばずにきた自分には、そもそもこれでお金儲けができるものなら、だれでも読むわ。くらいの気持ちでいた。ところが、今はめんどうくさいものの行政書士として、このくらいは身につけておかなければという気持ちにかわってきたのを感じました。すでに4年半にもなろうとしているから、進歩しているとはいえないかもしれない。しかし自分なりに精進しようとはしているところだけは、今の自分に褒めてやりたいと思います。(誰にも褒められはしないので)