久々蒲郡

あまり積極的に動いてないせいか、あまり遠くへ行くようなこともない。特に行政書士になってから、時々は豊田市の陸自には行くこともあるが、ほとんど地元か湖西市程度しか仕事で出かける用事も来ない。愛知県のどこでも10年くらいまえまでは行く機会も多かったが、(もちろん今の職業ではない)最近は費用対効果も考えると、出かけることも考えにくい。

 しかし今日は行政書類の作成提出で、蒲郡市に行きました。実は住宅塗装の営業社員の頃、10時に見込み客にアポを取っていて、当時在籍の会社豊川市から確実に間に合いそうな時間に出発したにも関わらず、蒲郡市内で渋滞して、遅刻をしそうになり危うく電話で少し遅れると連絡したこともあり、今回はだいぶ早く家を出た。早く着いたので、近くのミニストップで時間を潰していたところ、やはり、そんなに遠くでもないのに、品揃えが違い興味をそそられ商品初めてみた(カップラーメン)だけど、やめていつものように缶コーヒーだけ買いました。自分は少し離れた所へ行く場合、スーパーとコンビニへ必ずと言っていいほど立ち寄るのが好きで、まあ昔と違ってきたのは、そこの地域の女性でキレイな人がいると、うれしい気持ちになったけど、最近はそういう気持ちをもつこともなくなり、男としては前もだめだが、どんどんダメになっていってるのか確実のようだ。仕事もまだまだがんばりたいし、体も老けないように、健康維持、体力維持をしなければならないとは思うけど、いつも思っているだけで、実行ができないので、オバマ前大統領ではないが、チェンジしていくようにしよう。