ワタミ

先程、ネットニュースを見ていたら、ワタミが今までの居酒屋形式をやめ、

焼肉に切り替える趣旨のニュースのみ見ました。なぜここでワタミかというと、6.7年くらい前に、派遣会社で派遣社員で様々な仕事に派遣されていて、ちょうど年末にワタミが正月に派遣社員に仕事を請け負わせるので希望者はと派遣会社の上司に言われ、自分も仕事をしたかったので、手を挙げたが、上司に年齢でひっかかるから断られた経緯もあり、と言っても正月の間だけのことですが、ワタミという会社は少し自分に余分に印象づけられたのかもしれない。

 自分は飲食関係の仕事も少しはバイトなどで、経験がある程度で、まったくの素人で、そして飲食の事情にもあまり関心もありませんが、やはり、コロナの影響で大勢で飲食をする居酒屋には相当影響したけど、焼肉の方が比較的少人数と思うし、回転率も良いのでは、それか、畜産農家の方が、野菜よりも今の所気候の影響などの自然災害の影響も受けにくいのかもしれないように思う。あくまで自分の推測にすぎませんが。家に帰ってニュースでもたまには見るようにしよう。