アンケート

先日、国土交通省 名四国道事務所から計画している浜松三ケ日・国道道路(仮称)に関してのアンケートが来て3通りからのアンケートを求めてきました。自分もまだ深く読んでいないけど、一つは現行のR23の拡幅工事、もう2つ西側ルートと東側ルートが予定されているらしい。どれも一長一短あるようだが、自分としては工期がなるべく短く予算が低く、周辺に対しての工事での騒音、渋滞そういったことが少ない方法をとってほしい。そして大型トラックも多く通る道路でインターチェンジへの時間短縮が見込まれ、豊橋~浜松へのアクセスもずっと早くなるらしい。最近は豊橋も湖西市、浜松市のように、工業生産は人口あたりにしてもおそらく相当少ないと思うし、自分も豊橋に住む人間としては、浜松への距離も近くなれば、その恩恵にあやかりたいと思う。ただ自分の仕事の上では必ずしも良いともいえないけど。(まだ、しっかり読んだ訳でもなく適当に思いつきで書いている自分ですが、)