気候だけは良い

先月は確か雨が多い日が続いていた。そしてその間あまり仕事が入らなかったし、あまり活動でき

なかったので、気分は憂鬱でしたが、とりあえず気候のせいにしてまあしょうがないと、納得して

いました。しかし最近天気も良いし、ちょうど過ごしやすい時期でも仕事の依頼等がなく、幸い抱

えている案件えはあっても気分は晴れない。ただ仕事以外にも忙しくさせていただいているし、仕

事(と言っても依頼の仕事ではない)今しなければならない事があっても一向に思うように進まな

い。そして、昔は手書きが主流でした。しかし行政書士になりワード、エクセル、PDFその他

は正直自分は営業で、保険会社の頃もオフライン端末で住所、名前、数字の入力が中心でしたし,

その後の会社でも簡単な入力(ワードで簡単な文章を作成)くらいでした。それでも自分も遺産

分割協議書の作成その他、上記以外のCADも使い業務もさせていただいたこともあるので、今日

も絶対自分にとっては必要な書面作成で、今まで知らなかった方法をググって印刷してその方法を

使うと非常にソフトが使いやすいことに気づき日々新しいことを吸収できることは、大変かもしれ

ないが、満足感は何にもかえがたいので、日常を大事に明日から過ごそうと考えています。