相談

今月はほんの数件しか、電話で仕事の依頼を受けることもなく、これは

どうしたものかと頭をかかえる日々でしたが、対面での受注を受けるよう

に動いてはいましたが、たまたま相談事(民事法務)の相談事を受ける機

会があり、そういう案件は体外簡単ではなく、やりがいはあるけど、大変

なことも多い。

前にもその類いの業務はいくつかさせて頂いたけど、それぞれ事情が違う

からだ。今回の業務に限らず、こちらから行政書士の受任につながりそう

な業務も失礼のないように提案させて頂いています。

 おかげさまで、相手の方は仕事中にあってもとりあえずの対応はして頂

いているので、こちらとしても仕事はなかなか頂けるものでもないけど、

厭な気にはならない。もっといろいろな所で提案の機会をつくらなければ

ならないので、どうあろうとも積極的に取り組んでいくつもりだ。